掛川鑑賞園

声優の掛川裕彦さん出演作品の感想やたまにイラスト。

掛川裕彦さんお誕生日おめでとうございます! 

 

mihawk171011.jpg

最初に何某かの好きなキャラがいて、次にそれを演じている声優さんを好きになるというのが多かったのですが、掛川さんの場合、まず最初にそのお声に惚れますた(*´д`*)

聞いたことある名前だなあと思いつつ調べてみてびっくり。
私はとある作品のファンでブログもしてるのですが、その作品でチョイ役をされていまして。
最初は同一人物の声とは思えませんでした。
チョイ役なのになかなかインパクトのあるキャラで今でも笑いが込み上げてくるのですが掛川さん本人は忘れてそうですw


category: ONE PIECE

tag: イラスト  ミホーク 
tb: --   cm: 2

△top

三国志大戦「復刻武将総選挙」開催中 

 

enqtaisen.jpg
過去の三国志大戦シリーズの中から好きなイラストを選んで投票する第1回「復刻武将総選挙」が開かれています。9月21日まで。

第1回「復刻武将総選挙」のお知らせ

投票結果は、今後予定されている「復刻武将」のラインナップを決める際に参考にされるそうです。
えっと声優さんももちろん同じなんですよねえ?

イラストは各勢力3枚まで選ぶことができます。
当然のことながら掛川裕彦さんが声を担当された武将を選びます。
選んだ理由もきかれるので、掛川さんのファンなのでまた声が聞きたい等長文を書いておきました。

【魏】
SR司馬懿、SR曹仁、R曹丕、SR鄧艾
gi_srshibai.jpggi_srsoujin.jpggi_rsouhi.jpggi_srtougai.jpg
司馬懿が好きなんだけど他もイケメン揃いで目移りしますなあ(*´Д`)
3枚までなので、SR司馬懿、R曹丕、SR鄧艾にしました。

【蜀】
R魏延、R諸葛亮
syoku_rgien.jpgsyoku_rsyokatsu.jpg
掛川さんの諸葛亮って最高ですね。
魏延もとんがってていいです。

【呉】
UC張悌
go_rchotei.jpg
この人もイイ!賢そう。

【漢】
R袁紹、R顔良
kan_rensyo.jpgkan_rganryo.jpg
袁紹のイラストと掛川さんの声が無駄にかっこいいですw

三国志大戦3は目と耳の保養になるゲームですね。

category: 三国志大戦

tb: --   cm: 0

△top

BLゲーム「HEARTNER HEARTS-ハートナー・ハーツ-」 

 

hhmain01.jpg
HEARTNER HEARTS-ハートナー・ハーツ-
出演:鈴木千尋、高嶺悠賀、服巻浩司、鈴木博紀、増谷康紀、中井和哉、戸北宗寛、白木渚、黒井みなと、掛川裕彦、山田太郎、金子英彦、高橋裕吾
2005年1月18日発売


掛川さんはこの役!!↓↓
char09_01.jpg
【町医者】鬼崎(きざき)CV:掛川裕彦
唯たちとは別の時期にリユニオンに召喚された地球人。格闘技鬼崎流古武術「胡蝶」免許皆伝所持者。リユニオンではさびれた診療所で開業している。他人に対してぶっきらぼうでそっけないためか、患者はほとんど訪れない。姓は鬼崎だが、名をなかなか教えてくれない。身長183センチ、30代前半。

(゚∀゚)キャー
お医者様ですって!素敵!すごく合ってる!(*´Д`*)
掛川さんはこれまでいくつかBLドラマCD等に出演されていますが、
メインキャラの一人というのはあまりないと思います。
これはなにがなんでもプレイせねばなりません!(`・ω・´)
ですがこのゲーム、2005年発売とあって対応OSがWinXPでうちのWin10では動作しませんでしたorz

どうにかしてこうにかしてゲーム起動
kiz17091301.jpg
メニュー画面に「GIFT BOX」というコーナーがあり、メインキャラのいろいろなボイスがDLできるようになっています。
掛川さんのイケボで「目覚まし」とか「留守番応対」とか素晴しいです!買ってよかった!

ゲームスタート
kiz17091302.jpg
主人公とのファーストコンタクト。
だいぶ声が若いですが食満留三郎の人ですw

kiz17091303.jpg
30分くらいしてやっと最初の選択肢が出ました。
フラグ立てるためにもちろん診療所に行きます。


…実は
ここまで来て、不具合を修正するためパッチをあててないことに気づき
最初からやり直しになりました…( ̄Д ̄ )
続きはまた…


category: ゲーム

tag: 2005  BL  ハートナー・ハーツ 
tb: --   cm: 2

△top

第20期52話「ナメクジの木登りの段」  

 

170906tobe.jpg
すごくかっこいいシーンですが、ゴキブリに斬りかかろうとしてるだけですw

次は入浴シーンの回だ!

category: 忍たま乱太郎

tag: 戸部先生 
tb: --   cm: 0

△top

BS世界のドキュメンタリー「ダイアナ妃 心の真実」 

 

slide_20170830.jpg
BS世界のドキュメンタリー「ダイアナ妃 心の真実」
原題:DIANA - HER STORY
制作:KABOOM FILM & TELEVISION(アメリカ 2017年)
ナレーター:掛川裕彦
初回放送:2017年8月30日(水)午前0時00分~
再放送:2017年9月6日(水)午後5時00分~


世界ドキュのナレーターってローテーション制のような気がするのですがw
とてもありがたいことです。
ここ最近掛川さんボイスの供給が豊富でうれしいです。

category: NHK

tag: 2017  ナレーション  世界のドキュメンタリー 
tb: --   cm: 0

△top