掛川鑑賞園

声優の掛川裕彦さん出演作品の感想やたまにイラスト。

青二プロのウェブサイトがリニューアル 

 

aoniprof01.jpg

青二プロダクションのウェブサイトのリニューアルに伴い、
掛川さんの紹介ページにボイスサンプルが追加されていました。

掛川 裕彦 かけがわ ひろひこ / Hirohiko Kakegawa

「名前」←DLしたのを繰り返し再生してブヒってました。
「ナレーション 1」←硬質なアナウンサー調。
いい声でうっとり。完璧で人工音声のようです。
私は把握できていませんが、掛川さんは業務用のナレーションや案内のようなお仕事を結構されてるんじゃないでしょうか。
「ナレーション 2」←以前から公開してあった世界まるみえ調。かっこよすぎ。
「ナレーション 3」「ナレーション 4」←やわらかい感じ。きれいな声ですね。
「ナレーション 5」←甲高いギャグ声。弾けておられます。
「セリフ」←ジジイ声。戸部先生みたいなイケボがよかったんですけど…

それと「プロフィールPDF ダウンロード」とあるのでwktkして見たら
紹介ページの簡易プロフをPDF化しただけでした。ズコー

スポンサーサイト

category: 青二プロ

tag: 2016  青二プロ 
tb: --   cm: 2

△top

ONE PIECE 熊本復興プロジェクト 

 


ONE PIECE 熊本復興プロジェクトの一環として、ワンピースのラッピング列車が南阿蘇鉄道&くま川鉄道で17年2月26日まで運行されています。
auto_edpHWr.jpg
チラシの下の部分に列車のイメージが載っていますが、くま川鉄道の車両の方にはミホークのイラストがあるので乗り鉄&撮り鉄しに行きたいです。

また、乗客と湯前まんが美術館などで開催中のスタンプラリーの参加者がもらえるオリジナルイラスト入りポストカードにもミホークがいます。
ワンピース湯前
なんかちょっと笑えるんですけど

category: ONE PIECE

tag: ミホーク 
tb: --   cm: 0

△top

NHKスペシャル「揺らぐアメリカはどこへ 混迷の大統領選挙」 

 

nhk20161105.jpg
NHKスペシャル「揺らぐアメリカはどこへ 混迷の大統領選挙」
2016年11月5日(土)放送
再放送:2016年11月9日(水)午前0時10分~


nhk2016110502.jpg
掛川裕彦さんが元労働長官のロバート・ライシュ氏の吹き替えをされていました。
掛川さんはBS世界のドキュメンタリー「みんなのための資本論」(2月15日放送)でもライシュ氏の吹き替えをされていたので、こういう配役はとてもうれしいです。

実はこの番組の放送中私はうたた寝していて、家族から「掛川さんが出てる!」と叩き起こされたのでした…。
掛川ウォッチャーはかたときも気が抜けません (`・ω・´)

いよいよ明日投票ですね。
ヒラリーさんも相当極悪なので、いっそトランプ氏になってもらってガス抜きする手もアリなのかな。知らんけど。


category: NHK

tag: NHKスペシャル  2016  吹き替え 
tb: --   cm: 0

△top

ドラキュラ風のミホーク 

 

dracule_mihawk18.jpg

そういえばハロウィンでしたね。
ドラキュラ風のミホークをかいてみました。

ドラキュラといえばコナミの悪魔城ドラキュラなんですが、
以前にサターン版の「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」を中古屋に売ってしまったことをちょっと後悔しています。
レアらしく高額で取り引きされてまして。まあ買い取り価格も高額でしたけどね。

月下の夜想曲はBGMも良いですが、小島文美さんの超美麗なイラストも素晴らしいです。
難易度もけっこう高かったような気がします。取れないアイテムとかありましたし。
さらにムズかったのがPCエンジンの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」なんですがたしかマリアだと簡単にクリアできたんですよねえ。


category: ONE PIECE

tag: ミホーク  イラスト 
tb: --   cm: 2

△top