掛川鑑賞園

声優の掛川裕彦さん出演作品の感想やたまにイラスト。

新OP風のミホークのイラスト 

 

dracule_mihawk19.jpg

アホみたいに超兄貴をプレイしていたのですっかり遅くなってしまいましたが…
3月9日がミホークの誕生日だったので、
アニメワンピースの新OP風のミホークを描いてみました。

スポンサーサイト

category: ONE PIECE

tag: ミホーク  イラスト 
tb: --   cm: 2

△top

妖怪ウォッチDVD-BOX7 TVCM 

 



妖怪ウォッチDVD-BOX7のTVCMのナレーションを掛川裕彦さんがされています。
ほんとアンドロイド山田のナレーションとテーマ曲は笑えますw

最近今でしょ講座も金スマもお休みなので掛川成分の補給ができてよかったです。

category: 妖怪ウォッチ

tag: 2017  ナレーション  CM 
tb: --   cm: 0

△top

超兄貴(1992年) 

 

choaniki001.jpg
「超兄貴」は1992年にメサイヤから発売されたPCエンジン用のシューティングゲームです。
掛川裕彦さんがアドンとサムソンの声をされていたので、Wii Uのバーチャルコンソール版を購入してみました。

choaniki002.jpg
アドンはこの人。
主人公のオプションみたいなものでコンティニュー時のカウントダウンもしてくれます。
このゲームは20年以上前にかなりプレイしていたので、アドンのエロい声はよく覚えているんですが、まさか掛川さんだったとは…
真面目そうな掛川さんが変態ぽい役をされるのはとても味わい深いですw

choaniki003.jpg
EASYモードを12時間以上かけてやっとクリア…orz
Wii Uの便利なセーブ機能に気づいたのは最終ステージだったというマヌケさでした。

まあさんざん掛川さんの声が聞けてよかったです。

category: ゲーム

tag: 1992  PCエンジン  WiiU  超兄貴 
tb: --   cm: 0

△top

忍たまふっとびパズル風の戸部先生 

 

tobe_shinzaemon15.jpg

昨年5月にふっとびパズルを始めて以来、
☆5ボイスつき戸部先生を首を長くして待っています。

2/28現在プレミアムガチャの登場キャラは、
☆5が32人、☆4が34人、☆3が38人。
☆3は優先して出るので上限開放5回つきで38×6=228として、
32+34+228=294
他に勘案すべきこともありますが長くなるので省略、
とりあえず大体目当ての☆5が出る確率って300分の1以下くらい…?

それに同じキャラの装備違いみたいなのが結構いるんですねえ…
そりゃロイヤリティやギャラが発生するから☆5の新キャラをおいそれと追加できないんでしょうけどね。
毎月キャラが追加されるたびに確率のことを考えて憂鬱になります。
まあ他のアプリに比べたらかなり良心的なんですけどね。
って、今日ログインしたらまたキャラ増えてるしorz

…と、かなりのいじけモードだったんですが、
一日限定ガチャを回したら土井先生が出たので気分が結構良くなりました。←単純w


category: 忍たま乱太郎

tag: 戸部先生  イラスト  ふっとびパズル 
tb: --   cm: 2

△top