掛川鑑賞園

声優の掛川裕彦さん出演作品の感想やたまにイラスト。

セイクリッドブレイズのテンガイのイラスト 

 

sacredblaze_tengai01.jpg

セイクリッドブレイズ(SACRED BLAZE)は2009年にフライト・プランから発売されたPS2用シミュレーションRPGです。
掛川裕彦さんはカオスルートで使用できるキャラのテンガイの声をされています。
掛川さんは他にも同社の「サモンナイト2」「BLACK/MATRIX OO」「ドラゴンシャドウスペル」にも出演されているようです。
結構お得意様だったのですね。
ところがこの会社、2010年頃に突然事業を停止したらしいです。
そのせいかは知りませんが、特にこのセイクリッドブレイズは認知度が低いようでWikiのページすらありません…。

さてテンガイですが、電撃オンラインの記事によると
“テンガイ/CV:掛川裕彦”……伽羅紗の隠れ里に暮らす特殊戦闘のエキスパート「忍者」の軍を統べる男。攻撃する距離や範囲によって扱い方が変化する、鎖鎌による攻撃が非常に強力。刀も扱える他、敵を不利な状況に陥れる忍術や、トリッキーな技の数々を持つ。主に前~中衛で安定した強さを発揮できる。

ビジュアルはといいますと!
忍者で白目なんですね!
これはもう8等身の戸部先生でしょ!
掛川さんの声もしゃべり方も戸部先生みたいですし。
フライト・プランさんは確信犯でしょうねえw
にしても掛川さんの声は美形の中年に合いますね。

テンガイのおじさんの割りにかなり萌えなデザインに触発され久しぶりにイラストをかきました。
…にもかかわらず代わり映えしない上に渋くないというw
なぜこうなる(SR司馬懿盗賊狩り失敗セリフ)
メインウェポンは鎖鎌ですがあえて刀を持ってもらいました。

テンガイ、すごくかっこいいと思うんですけど、
画像検索してもほとんど出てこないんですねえ。
なのでまたリベンジのためにも渋いテンガイかこうと思います。

スポンサーサイト

category: ゲーム

tag: 2009  セイクリッドブレイズ  テンガイ 
tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top